⭐️200パーセントのジュモン⭐️

ゲームの感想文とか格ゲーのことがメインですが色々書きたいなと思います!

一般人オタクがジャム家庭用20段まで行った話

どうも!けつぁーるです。

まぁ前回のポケモン話のブログでも言いましたが、今回はジャムが20段になった話からです。

ずっと書きたい事柄ではあったので。

 

改めて本当に多くの方からのお祝いの言葉、いいね、リツイートありがとうございます!!

ここまで来るまで、良いことも悪いことも、REV2というタイトルの中で、多くの経験を重ね、掴み取れた結果かなと自分の中では思います。

まぁ今回は3つほど、やってきた事をざっくりと書けたらなと思います。ブログって本来そういう使い方なんだね!とw

これからREV2やストライヴをやろうとしてる方、現在進行形で頑張ってる方のお力になれたらなと思います。それでは行ってみましょう。

 

 

1.投げに意識を持ってくことができた。

まず、大きく変えてこれたのはここですね。

割とストライヴが、投げ強いゲームなのもあり、ガンガンやってました。おかげで今まで、教えてもらってはいたのですが、なんかこの自然な感じで投げをするってのが本当にできるようになって来て良かったです。

今までの苦し紛れにリバサで入力したのがたまたま投げだった→が意図した動きになっていく。それが嬉しかったです。

回り込み投げ、ホチキャン投げ、5k>投げ

を自然と実践でも活かせるようになって来た。

投げコンは、精度がだんだんと伸びて来てるかとも思いました🙆‍♀️

何も溜めてなくても、投げをしてコンボ完走する事でゲージも貯められるし、理に適った動きになったかなと思います。

 

 

2.根本的な勝負強さを身につける

ランクマに取り組む練習というかここ3ヶ月は、時間が合う時には大会に参加しました。けつメイちゃんでも出ましたね。当然結果が伴わず、負けてしまうこともありましたが、「勝負に挑んだ」という点で大きく評価していきたいところ。最初は緊張して何も出来ないかもしれません。でも大丈夫!私も一年以上前の大会、あっさり負けてズンと落ち込んでますw

継続していくことが大事です。

ときたまやってた深夜ロビーは、人がいない状況下誰かいないかなーといった物で

単純に対戦数を重ねたかったのもあります。

この時サブキャラで対戦してくださった方も多くいました。ありがとうございます!

あとは勝つ動き!より負けないようにするっていうのも大事かなと。ガード面に意識置いてみたり、堅実にって感じですね。

んで気が向いたらランクマ。で、ここは個人的なんですが一日で50戦ランクマして一気に上げるよりも、何日かに分けて週に10戦くらい出来たらな程度の心持ちでした。連戦すると疲れるので。

 

3.嫌な思いをした時は一旦休む。(取り組んでいた事を一回打ち切っても大丈夫)

これ一番大事かもしれません。はい。

先月くらい全然勝てなくて。大変メンタル面がやられていて、多くの方にもご迷惑をおかけいたしました。自分は弱いやつと思っていました。もう正直やめてしまうかも思いました。実際一回アカウント消したし、嫌いな人もいたでしょう。大変申し訳ありませんでした。

でも、よくよく考えてみると全員に配慮した事は無理な話だな‥と。

 

んで全然違うことをしていたのがポケモンポケモン実況視聴。ポケスナ。ぬいぐるみを買う。家にいる時はポケモンの絵を描いている等‥。ほんで好きなものは自然と覚えていく。って言う言葉が響きましたね。

ラストのライバル戦熱すぎてと推しカプが結ばれた瞬間も尊み‥🤤また脱線しそう。

まぁここで言いたいのは、メンタルやられたら、オタ活しましょう!好きなアニメ見ましょう!尊い気持ちを得ましょう!ということです(は??)

まぁこのあともは?って思ったことは何度かあり‥‥メンタルに左右されてましたが、その度一日休んだりもしてました。大会休んだりもしました。次の日回復せやええんです。いいんです。はい。

 

そしてまぁ色々あって翌月。ソレー杯、20段で出てみたいな〜と思い始め、そして達成できました。🙏密かに指標としていた事なのでよかったです(´∀`*)✨

正直、ランクマは固定メンバーが多い中でしたが、続けてなかったら固定メンバーにも勝てなかったと思います。ずっと諦めずやって来たことも力になったのかなと思います。

この中途半端な感じで終わって、けつメイちゃんを触りたくなかったという意地というか、そういう気持ちもあります。

見せつけてやれたのかな?へへっ

 

まぁ次回からは、けつメイちゃんの話題のが増えます。でもジャムの地力もこれから上げてきたいので、これからも頑張ります!!と言いたいところですが、

今回のブログで、REV2に関する話題はこれにて一旦おしまいとさせていただきます。終わりがあれば、また新たな始まりがあります。

 

来月はあつ森の最終的なアプデが一旦終わりそうなので、全体の感想を書けたらなと思います。それでは!