⭐️200パーセントのジュモン⭐️

140文字でまとめられない用。ゲームの感想文とか格ゲーのことがメインですが色々書きたいなと思います!

29歳児で麻雀にハマったぼく

※かなりキャラ崩壊注意

※けつぁーるとかいう人物のイメージと損なう内容かもしれません

※酒飲んで書いたでしょみたいな内容

 

でもよければ閲覧ください。

 

 

 

 

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか!!!!!!

あーもうどうしよう!!!師走は忙しい!!!!!!

そりゃ師匠もダッシュキャンセル投げとか多用しますからね‥そりゃそうだ‥

遅いっ!!

 

 

とまぁ茶番は置いといて‥‥‥‥

 

 

2023年になって、けつぁーるがハマったものと、言えば‥‥‥‥

 

 

そう‥‥‥‥アレですよ???

アレ。

 

麻雀🀄️でつ‥‥‥

 

何で急に麻雀やるかってなったかというと‥‥‥

ある日試験練習に追われる中、

突然見たワン次郎が ね とてつもなく可愛くてさぁ‥

f:id:ketur0214:20231226200726p:image

この手のゲームでこのキャラデザの珍しくない????(一部層に刺さるやつ)

このキャラ、ガチャで引きたい!!!って久々になったのよ。

格ゲーを始めてからはソシャゲ引退気味だったからね。

でもね、麻雀なんてやったことあらへんけど、なんか最近ディスコードで流行ってない??と流行りに乗っかったという仕組みでして。

 

で、よくよく見てみると、ヨースター島に課金をしないと石がもらえないのですよ。

 

 

え???チュートリアルで石もらえんの????

 

え????

 

お目当てのキャラほしくば、金を!つぎこめと?

んお???なんだと‥

かねはいのちよりも重かったね。

 

とりあえず、課金しないと始まらないというなんとも自称無課金TVのけつぁーるには厳しいこのソシャヮゲ。

↑誤字じゃないよ けつぁーる語です。

初回はまぁ当たり前田

安定のしょがーるされたので‥CPUで練習したり‥段位戦とかいうのをやってみたり‥

 

とにかく最初はなんかコマンドが出たら押してた。

なんと、鳴いてしまっても、役ができてないと上がれないらしいです。

やー!!しらんわそんなん!!!😂

チュートリアルとにらめっこする日々是

ほんと、役牌のやつはとなりでコピーした紙でも見ながらやれとかずっと思ってました。(物覚え悪すぎなので、いまだにそれは思う)

そしてまぁぼちぼちとあそんでーので

 

そして、ホワイトデーくらいになんとワン次郎のピックアップが!!!!

 

なんか隣のおっさんもイケオジだな‥

 

と、ガチャを回す

 

あ!!!!!演出!!!!!!

うひょ

 

f:id:ketur0214:20231227074624p:image

 

となりのおっさん出てきた!!!!

ワン次郎じゃないよ!!

 

この人のことについて↓

ジョセフ 35歳 冒険家らしい

そして声がいい

安元さんです

 

ジョセフ引いたんでやりましょう!

 

ジョセフのボイスに聞けるようになったからやりましょう!

 

いいからジョセフ引いたんでガタガタ言わずにいうこと聞け!

 

と、まぁ募集板にこんなことをディスコードにぽんぽんと書いていました。

 

一時期ハマってましたし何だけど‥!!

 

なんか雀士って称号欲しいなとかいうことになり友人戦以外もやる

 

この、格ゲーもそうなんですけど、知らない人と対戦したいって思うのがハマりポイントの一つな気がします。

だって、知らない人って怖いもん。

顔が見えないから。

それが理由でランクマ苦手だったりはしますが。まぁ練習だとおもい、いざぁ‥‥

 

 

 

f:id:ketur0214:20231228193059j:image

まぁうまくいかんかったりは多くこうなることもしばしばw

あーあ、全く‥いつもの俺YOEEEEEEムーブか‥

あ?ばっかお前‥俺がついてやるよ‥

ここのボイスは、みなさんのイケボだと思う人の声に当てはめてみてください。

きっと、幸せになると思います。

 

 

それがまぁ4月5月あたり。

色々まぁ、アドバイスやらをもらって。

 

●ポンとか最初は考えずに押さない

●リーチっていえばつよい

●相手の捨て牌を見ておく(時には降りる)

 

的なことは何となくは守っていたのかなー?

 

コロナ真っ盛りの時にぼーーーっとしててまぁ、ぼちぼちとやってたら‥念願のやつに!

f:id:ketur0214:20231228193630p:image

なんかすげー!!!賞状みたいだ!

 

おまけコーナー

なんか点が高かったやつリスト

 

f:id:ketur0214:20231228193835p:image
f:id:ketur0214:20231228193817p:image
f:id:ketur0214:20231228193829p:image

これは特になんかすげー!!!ってなった。すーあんこー。
f:id:ketur0214:20231228193823p:image

 

 

そして季節は夏になりワン次郎は‥

f:id:ketur0214:20231228193945p:image

は???可愛すぎでは!?!????

 

 

 

しんぱいていしした

 

f:id:ketur0214:20231228194116j:image

 

 

そしてがちゃをぽちー。

 

f:id:ketur0214:20231228194242p:image
f:id:ketur0214:20231228194236p:image

 

またすり抜けた😨

 

ワン次郎引くまでこのゲーム引退しません

けつぁーるさんの次回作にご期待ください。

ただ、最近はぼちぼちやってるんですよ!!!

 

f:id:ketur0214:20231228194449p:image
f:id:ketur0214:20231228194444p:image

SDかわがよー!!!!

ギルティ勢ともセイヴァー勢ともじゃんたまであそびたーい

 

はい、今年ハマったものの紹介でした。うん。

 

はい、おしまい