⭐️200パーセントのジュモン⭐️

ゲームの感想文とか格ゲーのことがメインですが色々書きたいなと思います!

ドラゴン・サーガ

2022年はまさにそんな年でした。

イカイ龍解カイカイ レッツゴー!

なかよし杯、個人大会、ギルティ、セイヴァー、その他諸々で多くの人とまた関われたなと思います。

 

これでお前とも、縁ができたな。ってな感じで。

 

※ドンブラは、リアタイすると頭が狂うので、できません‥

夏映画で体感してしまいました()

 

●大会運営になってみて

配信でもちょくちょく言いましたが、一緒に手伝ってくれた方にノリと勢いで大会出たことないから一緒に参加できるやつやらない?って。

かなり独自のやり方でやってました。

優勝インタビューとかも。PO‥Oとかエル‥ンリングとか全然インタビューっぽくはなかったですけども🤣

当時の目的としては、大会を通じて色んな人のなかよし連携プレーを見て、またチームを組むことで新しい交友関係を育めたらな‥とかいう感じ。

あとは、自分が参加することで楽しくレベルアップ!でした。

実際やり進めていくと、運営と参加の掛け持ちってかなり難しく、

プレーがおざなりになってしまうこともありました‥うん。気負うこともすごくあったんですけども。気負うのって負けてしまった一瞬だけであって、そのあとは進行に集中しなきゃいけない。

やらざるおえないってことですね。

楽しくREV2もレベルアップ!って理想の形にはならなかったんだけど、

その分多くの方との交流っていう点ではすごく輪を広げることができたんじゃないかなって思います。そこは嬉しい点です。

自分の大会に、めっちゃ有名なプレイヤーさんが参加してるわ!!とかもそうですね。

いや〜すごいわ‥普通に格ゲーをやってるだけではあんまできない体験ができているのかもしれません。そういう点では、やってよかったな!と思います。

今は休止中ですが、リアルタイムが穏やかになったら、不定期になっちゃいますがやれたらなと思います。

今現状制限大会とかも少ないからね。 

 

ただ、周りのプレイヤーの練度が上がれば、制限大会は必要じゃなくなります。

そこなんだよね。固定化された参加者よりも、多くの参加者を優先気味にしちゃった考えがちょっと課題点かも。いやーでもね。

参加者がいないと大会開けないからね。

 

まぁどっちにしろ、なかなかない楽しみ方ができたんじゃないでしょうか。うん。

大会を開いてくれるだけでありがたいようなので。

お試し版と含めて、20回まできたのはほんとによかった。

やるとしたら、ストライヴかも。なかよし杯。

個人の制限大会でもいいし。

REV2するんだったら首限定大会かスイスドローかなー。

f:id:ketur0214:20221230082352j:image

f:id:ketur0214:20221230082440j:image

 

大会資料一部抜粋。

お手伝いしてくれたお二人、ちょっとブログでは名指しをしないルールにしてるので割愛してますが、ほんとにありがとう!!そして自分にもセルフ労いを。

 

 

●セイヴァーのこと

6月末からセイヴァーをやってました。

最初の新人大会のむっちゃ悔しい負け方から‥‥(あのときは、かなりコタエテイマシタ😭)

随分成長したなと思います。正直、アレで終わるかと思いました。

ぶっちゃけ半年でここまでやれてるのはすごいと思ってる。

ピンキリ20段()のわたしが、プラチナランクまで行けるなんて‥なんて‥‥

前も言うたけど、コミュニティがすごくあったけぇ〜

ただこのコミュニティに入り込めてるのは、「なんかに参加したとき」 とかが全部ターニングポイントになってんね。

師弟杯もそうやけど、何気に9月くらいにやった、熱帯夜の対抗戦?が大きいかも。

あれでなんかまともにファイコレ部屋の民と喋った気がすゆ‥‥多分。もっと前から喋ってたりしたらごめんね。

 

12月の29日に出たディアボロス杯 これもね。すごく楽しかった!AIBOとずっと試合まで全部見れたのはよかった。途中で敗退すると、大概自分続き見なくなるんよ。これはいい経験です。🙆‍♀️本当に。

なかよし杯、セイヴァー部門だよほんとに!!😭未来、最高〜!!!!

念願の天体もできたし。天体やっぱいいね。どんどんやりたい。

完全に、セイヴァーに関しては好奇心と情熱だけでやってますが、楽しいことは知識も勝手に覚わります。ポケモン種族値みたくね。

 

あとは苦手なこととか事柄が、自然と克服できてるのがすごくよかった。格ゲーをやる上で、経験が長い人との対戦でコンプレックスを抱え込みがちな自分だったので。

何が苦手なん?ってのは本人に聞いてくだちゃい。丁重に答えますw

いまは結構ワイワイやってる方。たまに語録パナすけど。 

使うキャラもサスカッチがメインになりつつあるけども。まぁ〜1キャラ一途ってほどでもないので()すが、圧倒的パワーとか、安定感はあるね。

楽しい‥フヒヒ‥☃️✋

魂(を)売ったキャラ。

オルバスくんは、お助けキャラ。ぱぱカッコイイ‥‥どっちも動かせてるってちょくちょく言われるのは愛ですねおそらく\(^o^)/

トレモをしだすとむっちゃ楽しいよ!

 

もっと深みにハマっていくんじゃないかなぁって今後も楽しみです。

オフ対戦めちゃくちゃしたい。いつもディスコで楽しくやってる感じで、たくさん対戦したい。

2キャラ使っていい大会とか今後あったら出したい。

 

●他の格ゲーもちょこちょこやってた

SNK系にも参入しちゃいました。なんかキャラクターが好きでやってる感すごいけど、たまにやる分には楽しいです。

社。表の方。

全然見た目好きじゃないんだけどね。パワーを感じる。

サムスピも教えてもらったから、ちょくちょくやりたいね🙆‍♀️ミナちゃんで今やってますが色々使ってみたい。

格ゲーはキャラクターだけ見てても面白いしトレモだけでもおもろいから、いいよね。

好きな技バンバン振ってとかして、

 

今何度?モータルスライド!って。←-5pt

 

最近、コヤジも控え気味だったんです‥許して‥

 

羊毛フェルト

なんか知らんがはまった。ウールーのキットを買ったのでちくちくやりましょうかね。

これけつメイちゃん↓

f:id:ketur0214:20221230083751j:image

 

これサスカッチ

f:id:ketur0214:20221230083943j:image

 

f:id:ketur0214:20221230085314j:image

 

これはタマザラシ

パルデア地方で会えない不具合の修正は!?は??ない???絶対許さんおまえんちにESタワー建てておきますね( ˙-˙ )( ˙-˙ )( ˙-˙ )

 

音楽療法士の資格取得の勉強もそうだけど、とにかく新しいことにたくさんチャレンジできた年になったなと思います。

来年は試験があるので、少し頻度が減るかもですがまた遊んでやってください。

来年に挑戦してみたいことも山ほどです。

でもそれを全て実行できるかは自分の選択肢次第。

人生には、様々な分岐点があります。良くも悪くも。ほんとに。終わりがあれば、また始まりがあります。これからの人生に幸あれ!

 

ちょっと早いですがね。みなさん良いお年を!!

 

 

恒例の良いお年を絵は最後の日にあげる予定です。ほんとは一人一人にイラスト付きメッセージ送りたいけど‥‥。

こっぱずかしいのでやめます‥照れますなぁ。

 

いつも楽しくTwitterやディスコで喋ってくれる人、対戦してくれる方、他のゲームとかで遊んでくれる方、フォロワーのみなさんいっぱいしゅき‥とでも言っておきます😆

 

ではでは。

次回はポケモンクリア記でも書けたらなと思います!