⭐️200パーセントのジュモン⭐️

140文字でまとめられない用。ゲームの感想文とか格ゲーのことがメインですが色々書きたいなと思います!

魔入りました!!けつぁーるくん

残暑が続く中皆さんお元気でしょうか。けつぁーるです。今回は、師弟杯の感想ブログみたいな感じで今日書いてこうかなと思います。

 

f:id:ketur0214:20220828194335j:image

色ピンクだけど、結局大会中ずっとデフォルトカラーでやってたしw多分見やすい的な意味で白カッチで今後やって来んかなーと思いますまぁそんなことは置いといて‼️

 

 

結構ギルティ以外のゲームが継続してやれてる、って前も書いたかもですがすごいことなんですよ。他のゲームはギルティに意識向いちゃっていつのまにかやらなくなる か対戦する人や仲間が乏しくてやめちゃう 所謂浅パチャですね。のパターンが多いです。

 

そんだけヴァンパイアセイヴァーが魅力のあるゲーム、ワタシに合ったんだなと思ってます。

今日の大会も 例え負けても大丈夫!くらいの気持ちでやってみました。

朝ジョー編とリバイスの最終回😭😭😭に涙してから、ギルティのフレンドさんとも組手。ボロ負けであったけど、以前より良くなってる!って言葉がありがたや‥

 

 

コンボに関しては、以前から課題でもありお師匠さんからの喝もあり毎日何回できたか CPU戦でも何回できたか、連続してチェーンできたかってのをチェックしながらやってました。

縄跳び方式です。つまりそうです(???

すると結構手に馴染んできたのもあり、平均で試合に3回ほどはできるようになってきました。

あとロングの固めとか。そこら辺も実践で、試して見ました。

ランクマは程々に。

f:id:ketur0214:20220828202113j:image

わりと上がれなくて苦しんでたシルバー帯もほら‥w

サスカッチの強さを感じました。ありがとうー!!!!

シンプルに、強い技を振る。立ち中パンチ。

J中キック。うんうん。E Sタワー←めっちゃお世話になってる。

そこはほんと今からでも手癖直しやすい方なので、割とスッと変えれたのは良かったです。

 

 

とまぁここからは大会1時間前の話をしようか。

ちょうど終わっちゃったジョー編にも浸りたかったのもあり、未来はジョー!ジョー!をヘビロテしてました。

 

歌詞だけ聞いてると、「迷いを打ち抜け」 とか 「壁を越えるたび強くなる」

とか、まさに今やん‥うお‥って1人で勝手に尊みを感じてました。

はやぶさいいいいああなぁ 最近のシリーズではOPタイアップされてなかったけどエボレボ!からずっとすきですよ。

めちゃドキドキ!ワクワク!!でした。

 

ちょっと試合が後の方ではありましたが、

お相手さんはやば、練習あんませぇへんかった🐝QBちゃ‥

チェーン出てるいいよ!と思ったけどげきちーん💦

早々にルーザーズではありましたが、こっから流れに乗れたのは、本当によかったです。

 

練習をしたことを思い出しながら、コンボしっかり決めようと言い聞かせながら‥‥

実際はいーーくぞー!!!!デッデッデデデデって某ラッシュの言葉を借りますがデータを捨てた乾先輩というか‥

だったかもしれんけど、勝つんだジョー!じゃないけど、そんな思いでやりきったべ‥‥

f:id:ketur0214:20220828203517j:image

↑このくらいに。

 

ルーザーズ4回戦まで進出し、今回優勝もされた方と当たり、固め、使い方うまいーーーーちーーんって感じでした_(:3 」∠)_ ワタシのセイヴァーの夏は終わった‥‥

 

でもこれってこの日、海行こうよ!って言われて友人と出かけてたらそもそも参加しなかったし、兄弟子さん(サスカッチ使いさん)と連戦もたくさんしなかったら自分の弱点見つからなかったし、縄跳び方式で練習しなかったら手に馴染まなかっただろうし‥

 

なんかを犠牲にしながらも得られた成果がデカすぎる‥。この前セイヴァーの練習したくてギルティの大会蹴った人ですよ‥闇堕ちでしょこれ‥もう‥魔入りました!けつぁーるさんだよ‥

f:id:ketur0214:20220828203745j:image

とにかく一本に絞ってやるぞ!という思いで頑張れる気持ちは、これからも大事にしようね!ってことで。いつかこのあたりのハッシュタグ使いますね↓

#魔界勢とつながりたい

#サスカッチかわいい系女子

#オルバスくん推し

#大会主催者

#和気藹々楽しみましょう

 

もう何が何だかわからない‥

f:id:ketur0214:20220828204039j:image

 

いつかはセイヴァーの大会も開いてみたいけど、こんなドドドド初心者で大丈夫かー!!!?!?

なかよし杯魔界部門ぁ!?!?

 

と話は戻りまして。

9月14日にGGSTの大会、なかよし杯

9月23日にGGREV2の大会を開きますので、

よろしくお願いします。

 

 

最後に、ここまで楽しませてくれるプレイヤーの皆さん、サスカッチのことを教えてくれたお師匠さん、いっぱい対戦してくれたサスカッチ使いの兄弟子さん、大会主催の方関係様々方

ちょっと名前は出さないスタイルなので味気ないですが、本当にありがとうございました😭😭😭

ギルティ以外の大会でここまで勝ち上がれたのは自信に繋がるといいなとこれからも魔界ライフを楽しみます🙆‍♀️

 

勿論天上界も目指しますよ。な!けつメイさん。