⭐️200パーセントのジュモン⭐️

ゲームの感想文とか格ゲーのことがメインですが色々書きたいなと思います!

けつぁーるの魔界大冒険

ドーモドーモ。けつぁーるです。

みなさん最近いかがお過ごしでしょうか??

今年の夏は、あんまり暑いもんでちょっと涼しいとこに赴いてます。

そこはどこかというとね。

 

 

魔界。

f:id:ketur0214:20220801194013p:image

 

あい、そうなんです。ヴァンパイアセイヴァーどハマりです。

セイヴァーと並行してレブツーも、ランクマを復活させて毎日チャレンジ。おかげさまで目標としてた、20段に戻ることができたよきよき。

 

去年のこのくらいの時期にけつぁーるは、このヴァンパイアセイヴァーの10先をながめてました。

そんくらいの知識しかないです。

 

そこでそんな過酷な魔界で生き抜くためのお供。

つまり使用キャラは何にしたのかな?って話です。なんと主に今回遊んでるキャラは2人!!

f:id:ketur0214:20220801220437j:image

左かわいいのと、右イケメンにしました!!

今回は両方とも男キャラを選んでいます珍しいことに♂♂♂

狙ったわけではないです けどもぉおおおおお!!!!ギルティギワのフォロワーに君キャラ選うまいねぇ、100点!って言われた‥😅

 

まず1匹目!!!デデン!!

 

サスカッチ

 f:id:ketur0214:20220801220127j:image

ピンクカラーにしてます!多分本当は赤だと思うんだけどぉ。

 

初めてけつぁーるの姉に、このキャラクター可愛いって言われた気がします。タマザラシヘラクロスは解釈一致しないのに。本当にふしぎなくすりですね。ちょっとどこかゴロンに似てませんか?

わたしは写真が趣味なのでちょっと魔界で撮った写真をうぷします。

f:id:ketur0214:20220801220643j:image

中パンチ  助かってます。

ジャムの遠Sバリに強い??いやそれ以上かも‥

f:id:ketur0214:20220801224332j:image

ダッシュのモーション。ゴム毬みたいできゃわわわわ😆

 

f:id:ketur0214:20220801220916j:image

ぁ、なんもしてないですすいません殴らないで‥‥

 

なんか最初に見た時はめちゃくちゃ粗暴でたけしみたいだったんやけど、バナナあげたらめちゃくちゃかわいくなりました。ホッ‥

おのれ人間どもめ!みたいな思いはあるらしいです。ヒェ‥

⭐️顔面ESタワーまみれ⭐️

本当これが好き 毛が逆立つのが可愛すぎだろ!! 端端で使ってることがまだあるので他でも使いたいよね。飛んできた時にバッとつかってずばばーーんって。

 

タマザラシにも着せました。

f:id:ketur0214:20220801221111j:image

かわいい。タマザラシと和解せよ。

ヤッタヤッターーーって雪だるまがどこからともなく出てきて喜ぶとこは喜びと同じなのだ!!!

感情が欠落してるカラスおじさんこれにはニコったみたいですね。

ランクマでは主にサスカッチを使ってます!メインなんですか?って聞かれたらこっちをサッと答えるやろなと思います。けども‥‥

 

 

もう1匹、お供がいるんですよぉ。

 

f:id:ketur0214:20220801224137j:image

オルバスくん。

だいたいサスカッチがしんだ時に使ってる(!?!?

 

は?何このイケメン‥‥。ぎょぎょ。これはヤドカリになりたい。けつぁーるもついに、

「ハメキャラ」に手を出してしまいました‥ハメ関連は練習中やけども。

イケメンキャラといえばギルティギアでは、ジョニー、ヴェノム辺りが好みなんですが、実際自分は上手いこと使えないんですよね。というか、ギルティは一キャラ使うので精一杯😢

だから上手い人の動画を見て、イケメンだーーって目の保養とかだったんです。

結構彼忙しいし、なんか先日は岡山行ってままかり寿司食べてたらしいし(魚なのに寿司食うのかわからん)タキシード仮面みたいなポジだけど‥‥

カッチはステップに近いから移動とかはオルバスくんのがとっつきやすかったりします。

 

f:id:ketur0214:20220801224813j:image

意外と丸っこいときもある かわいいw

ついにパパ呼びし始めてきて、頭がおかしくなっちゃいそう!!!!!!パパ‥

父さん呼びしてる時はだいたいシンジ君の声真似をします。

けつぁーるの暴走っぷりを見守ってくれたみなさんには感謝しかないです。

 

f:id:ketur0214:20220801224920j:image

あのなぁ被ダメの顔も良すぎなんよ‥癖〜!!!!!!

もしかして、わたしが1番泡ハメ食らってるのかもしれません。とうさん‥

f:id:ketur0214:20220801225321j:image

去年くらいに、勝った時のモーションが好きすぎて、絵描いたことあります。そんときはサスカッチのサの字もなかったなびっくり〜!!!!

 

世の中にはまだ知らないことがいっぱいですね。

 

そんな中魔界大冒険は続き、8月1日現在ウルトラブロンズまで行きました。いやー!!みんな強い!!楽しい!!強い人と対戦したいーやたー!!って感じです。

 

だからありがとうサスカッチオルバスくんなんです。

正直な気持ちは、純粋な気持ちは精神的にいいですね。

だからありがとうカプコンさん!なんです。ファイコレありがとう!!!!

 

けつぁーるは格ゲーを始めて今年で4年目かな?なので。よー続いてる!!

スゴイ!!えらい!!やたー!!

あとでTwitterにダイジェストあげますので

またみてくださいませわーーーー。

 

本当楽しい!!!!!!

大会はちょっと結果がそぐわなかったですがまた出たい 押切先生のけつぁーる呼びがスゴイ‥ドキドキした💓

ギルティギワで闘神ジャムさんに教えてもらってたって時もあるけど、

トッププレイヤーさんとうちはお知り合いなんですよ!!!ってとこがね、また格ゲーのいいとこですよね。上手い人はいい人定期だ!

 

f:id:ketur0214:20220801232719j:image
f:id:ketur0214:20220801232722j:image

こんなのもやってます。あつまれヴァンパイアの森。

f:id:ketur0214:20220801232750j:image

魔界大冒険はまだまだ続くよ!!