⭐️200パーセントのジュモン⭐️

140文字でまとめられない用。ゲームの感想文とか格ゲーのことがメインですが色々書きたいなと思います!

〜お笑いからダイナミックへ〜

どうも皆さんこんにちは、けつぁーるです。

今日お見せするのは、けつメイちゃんの物語です。思っていたほどストライヴたーのしーー!!!

と思ってます。

 

実際はわたしの周りでは、REV2のが盛り上がってたりとかはありますけども!!!

楽しむことに重点を置いてみたら、意外と上手いこと言ってる。ような気がするって話です。

ここには、前作を約2年間やってたのも活きてるると思うし、改善点でもあったところの悪い状態をずるずるとは引きずらず、人と比較せず・・っていうところもあるのかなーと。

 

 

 

それでは‥いざ鎌倉!!

※こっからは実際の公式キャラ設定と異なる場合がいくつか見られます。ついて来れる方だけ閲覧お願いします。

 

🙃登場人物紹介🙃

f:id:ketur0214:20211128231922j:image

●けつメイちゃん 会話アイコン→🐬

けつぁーるのギルティでの相棒2号。

かわいい顔して怪力。多分A135ぐらいある。

ジョニーの尻ばかり狙ってます。実装しろとあーだこーだうるさいです。

 

f:id:ketur0214:20211128232422j:image

●けつぁーる 会話アイコン→🦜

ちょっと色々と落ちぶれた中でも、フレッシュな気持ちを忘れずSTにやる気を出してきました。最近は飯テロがすき。カブトムシのポケモンを見てはニヤニヤしてるオタク。

 

●ジジィ 会話アイコン→👴

同じことばかり言うNPCですね。

しかし、褒め上手なので

よ、よせやい!ってなることもある。

f:id:ketur0214:20211128232857j:image←※何度も同じ階層を行き来すると、こうなることも多い

 

●パン屋さん 会話アイコン→🥖

f:id:ketur0214:20211128233242j:image

前作ではいい声でベタ褒めしてくれました。ありがとうございます。ロボちゃんとは‥いい仕事仲間なのでしょうか‥私‥気になります。

 

●ジャムちゃ〜ん 会話アイコン→🐲

f:id:ketur0214:20211128233424j:image

凛々しい表情、大好きです。

わたし的にはジョリー・ザ・ジョニーや、ボルシャック・ドラゴン、精霊王アルカディアスのような存在です。きっと今は宿敵を探して旅に出てるところでしょう。

現在進行形でこっちもやってるよ!!はい!

 

 

何が今楽しいかというと、既存のギルティ勢の方はもちろんのこと、他のゲームから来た人、

初めて格ゲーを遊ぶ人など、交流する人達が多様化してきたことですね。

やっぱ好きなことはいくらイライラしたり腹ただしいことがあったとしても、自然と続けられるなーと思います。皆いい人たちばかりなので、非常に助かってます🙆‍♀️

 

ケツメイチャン的に技相性が大事な気がするので、とりあえず考えてるだけ振ってる技一覧

距離別で考えると、

●遠距離

牽制の遠S、ボール

置きに5HS カウンター狙い

 

●中央

開幕直後に)刈り取るぞという勢いの6HS

5K(当たったら3kに繋ぐ)

対空に6P

横イルカ

リバサに)五所川原さん

 

●近距離(キャラによって中央でやることも含まれてます)

2S

S横イルカCH投げ

2HS 

ダスト

 飛び道具の飛び込みにJHS、JS

(起き攻めに)ボール>横イルカ

 

※あまり体感できんことが↓

OHK始動

RCからのエリアルコンボ むずかしい。

JD突き上げ(削岩脚にききそう)

 

これはねーだろ!とかこういうのいいよっていうのがあったら突っ込んで、どうぞ ご指摘ありがトツゲキですw

なお、やってるコンボについては、割愛させていただきます。

 

●こっからはけつメイちゃんと愉快な舎弟()たちが、質問とかよく受けるコメントに対してレスしていこうと思います。

 

・REV2と両立できてすごい!

🦜ありがとうございます、最近はちょっとSTに寄ってますが1月煮卵杯にも出る予定なので頑張りたいと思います!

🐬トツゲキ トツゲキ

🐲まだまだREV2アルヨ

 

 

・ジオヴァーナの声に似てませんか?

🦜ちょっとよく分からないです

 

・名前の由来はなんですか?

🦜鳥の名前です

🐬けつメイちゃんは説メイちゃんからね

 

・好きなポケモンはなんですか?

🦜ヘラクロスです。孵化したヘラクロス配布地味にやってるので欲しい方どうぞ

 

・イケボですね

🎱ありがとうございマッセ

 

・なんか👴さんは、階層変わった時同じセリフばかり言いますね?

🦜🐬わかる

👴仕様です

 

・好きな技はなんですか?

🦜メイダイナミックです

🐬ワンダフル五所川原ダイナミックね

 

先月まぁ10階は到達できたので、いっぱい勉強して楽しみながら、けつメイちゃんと一緒に自分も成長する、物語的な展開でやってこうと思います!物語の結末は俺が決める‥的な?

それでは、チャオ〜(*'▽'*)