⭐️200パーセントのジュモン⭐️

ゲームの感想文とか格ゲーのことがメインですが色々書きたいなと思います!

ギルティギアストライヴを遊んでみて思ったこと(製品版)

ストライヴ発売一ヶ月突破おめでとうございます🎉

けつぁーると申します。

 

まぁ今回はギルティギアストライヴをざっと遊んでみて色々思ったことをまとめよかなと。久々のゲームレビュー‥的な?

待ちに待った‥ってほどでもないんですが(オイ)

ざっくりと書いてこかなとw

 

・使用キャラとかゲーム的な話

私REV2から始めた身なので、まだ格ゲー力()というものには疎いですけども‥(◞‿◟)

まぁ〜この技が強いーとかあれが強いとか、あれはおハーブとか‥

よく見ますし、まだ調整等はされとらんからこのまま流れは続くのかな〜と思いますが、

「コンボ精度」とか「距離別で技を振る」ってのはゲーム性が多少変わっても大事な部分なんかなとおもいました。ここは、ずっと教えてもらっていた部分でもあるので、活かせてて本当に良かったなと思います(^^)

私は今のところメイを使ってます。最初違うキャラ使ってたんですが‥(・・;)まぁ一部キャラがしんどくて一旦今は距離おき。はい。

別にキャラ替えをしたことに関しては、自分が決めることなので‥うん。

メイで相手を見る余裕ができてきたら、

サブキャラでそのキャラを触っても良ささかなと思います。まぁ一個のキャラに集中したい人だから、プレマ限定キャラになるけど!

2HSとかバカ強いんでちょ〜振ってますが‥w

 

ざっくり遊んでいくと思ったのは、まぁまだ稼働初期やし、最初にやってたREV2よりは、差が出にくいのかな〜。と。ただコンボ面とかきちんと拾って壁割り‥‥ってところまで敷き詰めていくと、差は出ると思う。

同じ階層の人でも、は?君コンボうまいねぇ。上行ってこーい!(*^o^*)ってなったこともありますw

あとは変に前に出過ぎるとクソデカカウンター()くらってあわわわわ‥とはなりやすいと思う。ビビりなので心の臓に悪いですぞ!!

だからそこで、相手を見るってことに意識割いてます。今は。難しいけどね。

基本ガード。イルカ飛ばしてもあり。たまに飛び的な。

飛んでばかりだと対空されるのでとか、相手が飛んできたら前パン振るとか。

自然とランクマッチをやってくうちに意識を持っていくことができました。

技相性とかは全然気にしてなかったし教えてもらったことしか‥調べるのめんどいし。そこら辺は人任せ‥w

でもまぁ、ストライヴのおかげでちょっとやるようになりました。REV2でも!←

おかげさまでそう言う面では、REV2ジャムでも相手の動き見てくってことに少しでも意識割かことができて技の振り方とかもけっこう良く、直近の大会でも割といい結果‥🤤みんなのおかげですよ。

溜めキャラとインファイターキャラで意外とごっちゃにならないのもいいなと思いました。

横イルカと龍刃同じような使い方‥🙄こ、こらー!😡😡

 

メイは現在二週間ほどしかやっとらんので、また覚えてきます!!投げ始動がなかなかできんのでがんばる‥!

今現在7階まで行きました☺️

ちょっとは使えるようになってきたかな?と。手応えを感じておりますよ。

f:id:ketur0214:20210713203606j:image

2キャラ使えるのいいな〜と思い、これは描きました。自給自足バンザイ!!

クローズエボルカラージャムと、ひまわりカラー(今つけた)メイです!よろしく!!

 

・UIとか、意外とハマってしまったことの話

正直、REV2に慣れてるせいでバーストな存在をちょっと忘れがち‥w

バーストくんもっと自己主張してええんやで??

まぁやる時はやりますが🙃

ロビーの画面がβ版とかでも思ったんですが時たま見づらいし、あとは抜けた人の名前が出ちゃうバグ修正と待ち受けにしていくと勝ち数負け数が1P 2P側で変わっちゃうとか、REV2に比べると使いづらい面もありますけれども

意外とアバターのドット絵にちょっとハマっちゃって‥🤤

f:id:ketur0214:20210713202423j:image

※左から現場のけつぁーるさん、かちょふ番長けつぁーるさん、原始人けつぁーるさん、放送部で音ゲー曲をついつい垂れ流してしまうけつぁーるさん

とまぁ毎回このようにコーデバトルを楽しんでおります‥w

魚釣りのポイントが貯まりにくいのがネックなんすけども、

元々わたしが着せ替えみたいなのが好きなので、そこら辺にはやたらこだわりスカーフです。えぇ。

多分プレマとかやったことある人はお分かりいただけたであろうか 毎回コスチュームは変えてます。

対戦するたびにポイントが溜まって魚釣りで新しいコスチュームをゲットする‥winwinじゃないすか〜

f:id:ketur0214:20210713203310j:image

 

そう、このようにパラドもニッコニコです☺️☺️

これだけはこだわり外せませんので!そこんとこよろしくメカドック

 

③これから楽しみにしていること

稼働してまだ一ヶ月なので、REV2で対戦した人、対戦してなかった人、他格ゲー勢さんとか‥色んな人と対戦できると考えるとワクワクしますね!(*^o^*)

だもんでプレマとかパークとかもっと行こかなと思いますだ。

何回か配信はしているのでまた見に来てください。

んでいつかオンライン大会も出ます!大会って結構モチベの一つになると思うし、天上界〜とかよりも、そっちのが興味あるかな‥。

まぁランクマッチは定期的にやるけども!まだちょっと練習中なとこもあるので。

ちなストライヴのランクマッチはそこまで緊張がない気がします。何故だろう?

ジャム使ってる時に役立てばなと思います!!

(WING決勝進出の千雪さん強強でいいぞ)

f:id:ketur0214:20210713205102p:image

 

ほなまたー!