⭐️200パーセントのジュモン⭐️

140文字でまとめられない用。ゲームの感想文とか格ゲーのことがメインですが色々書きたいなと思います!

近況とダイパリメイクが楽しみすぎる

どうも‥皆さん‥けつぁーるです。

 

ちょっとまぁ近況を言うと、

8月中旬ごろをもちましてジャム最高19段、ネットカラーが最高黄緑カラーまで行きました。今はちょっと段位が下がって18段&緑ですが‥またちょくちょくやってきます!

特に黄緑カラーになる、は目標にしてたことなので、嬉しいです!!初心者脱却できた気がします!!深夜に割とロビー徘徊して対戦を重ねたのが功をなしたのかなと思っております。皆さん本当にありがとうございます!

 

f:id:ketur0214:20210819184344j:imagef:id:ketur0214:20210819184638j:image

※右のは先週日曜日時点のリザルトです。

昨日連戦してーなんだがサブキャラでも強い人は強いしまだ技相性、要はジャンケン頑張らないとなーと思いました!

やっぱ母艦かな。母艦しか勝たん。

コンマイコンポザ達のトークまた見たいな〜!

 

ストライヴの方はちょっと今はジャムに集中しすぎてあまりやれてないですが、こちらも最高8階まで登って、メイがちょっと慣れてきたかなーと思います。イルカとか、jhsとか、対策されやすいキャラではあるので、その辺を学べたらなーと思います。

 

では本題に‥‥

 

 

ダイパリメイク楽しみすぎませんか??????ポケダイ?見てよかったです

 

 

外注作品ですし、今までなかなか情報が出なかったのもあって、不安もあったダイパリメイクですが‥当時1番プレイ時間的にやってた(兄と兼用でダイアモンドをやってました)

身としては、楽しみすぎる‥‥詳しくは動画をご覧ください。

ポケモンコンテストもめっちゃポケモンが動いてて可愛いし、連れ歩きはふれあいパーク的なとこで、決まったポケモンでしか出来なかったのですが‥これでまたヘラクロスを連れ歩きできます!!!最高!!!

キャラデザも大きく変わることなく出てるのはリメイク作品にしては珍しいですね。テンガン山と、209番道路のBGMを早く聴きたい。

 

あとは地下通路が進化してましたね!

当時はゲーム卒業してる中学生が多く今よりオタクに寛大ではありません。一緒にやってる人がいなくて、ミカルゲですらゲットが乏しかったので、

今の時代でしたらオンラインで地下通路楽しめるのでは!と思います。

多分鰤ダイにすると思います🙆‍♀️

もし買う方いたら一緒に遊びましょう!!!!

 

 

あとまぁ後は、バトル要素がどうなるのかなーと思っております。ランクマ的なのはあるのかないのか‥ピカブイも一応あったはあったんですが。

特性廃止とかは聞いてないので、おそらくあるのでは‥と。

 

こっからはオタク的な話になりますが‥

第四世代と呼ばれる、ダイアモンド・パール・プラチナからは、

かの有名な主人公ポケモン、スカーフガブとか、バレパンハッサムとか、ルカリオマンムー辺りも強いですね。強いポケモンが多いです。

第五から登場した夢特性はないにしろ、

対戦環境を大きく変えたのではないでしょうか。また、Wi-Fi通信により熱帯が普及されたのも、第四からですね。

対戦を優位に進める便利な道具は、代表を挙げると拘り系、タスキ

もこの辺りから増えてきています。

そう、ギルティで対戦げーむに慣れ親しんできた私としては

対戦環境求むー!!!無理ならバトルタワー欲しいですね。

ただ剣盾が対戦環境な気もなくはないです🙃🙃 ちなふいうち持ちのカポエラーは、プラチナでしか手に入りません。

とにかくダイパリメイクも楽しみなので、またイカヨロシク〜!!って感じです。

それではっ!!!

 

あとこれはお願いなのですが、

もしゲームが発売して、ヘラクロスが木をゆすって出てくる以外の出し方あるのでしたら教えてください。

絶対旅パに入れたいので。

ヘラクロス旅パに入れる機会ってあんまないんすよー