⭐️200パーセントのジュモン⭐️

140文字でまとめられない用。ゲームの感想文とか格ゲーのことがメインですが色々書きたいなと思います!

♡愛は世界を救う♡

 

 

どうも、興奮も鳴り止まない中ですが‥

格ゲー始めて後少しで5年たつけつぁーるです。

 

4月27日(土)!仕事で田植えに行くかEVO Jに行くかの2択だったんですが‥‥‥

 

EVO Jを選んでしまいまして‥‥‥

自分の気持ちに嘘つけませんでした〜(*^ω^*)

すまーん!!

この頃からブーストかかってしまったかも‥。

ヴァンパイアセイヴァーという作品への愛がね!

f:id:ketur0214:20240429130141j:imagef:id:ketur0214:20240429130148j:image
f:id:ketur0214:20240429130145j:imagef:id:ketur0214:20240429130137j:image

シャトルのアクキーと缶バッチともらったバッチを装備して!!

ちいかわッチもちょいと新調。ちょっと楽しみがわいてきたぜ!

まずは前前夜祭から。

木曜日から時をさかのぼっていきましょう。

さかのぼるクエスト〜。

配信を流しながらーのシール作り。

会社のコピー機でいい色にした原本を作りましたとさ。んー!すごい!

シールは今回4人リクエストを受けましたありがとうございます!

自作シールはまた希望者がいたら〜。というか勝手につくってしまうかもしれない。(作ってニヤニヤしたい)

f:id:ketur0214:20240428094822j:image

そして無料シールは予定してなかったんだけど丸いしなんか作りたーい!!欲が勝ってしまった。

こんなのめんどくさい!VS人々を楽しませたい!の10先は人々を楽しませたい!けつぁーるが10-0をつけました。恐ろしや。

f:id:ketur0214:20240428100412j:image

ラッピングも楽しかったよ!😆

実はまぁ最初に配った3人を入れると23枚くらい作ってましたとさ。

一瞬で配り終えてしまったので、もっと作っておけばよかったなという所感。さすがッチ!

今度は30くらいいくかー

まぁこれは、わたしの皆さんへの日頃の感謝状みたいなものなのでお礼は特にどちらでも、大丈夫です!

これは善意なのだ‥‥(^^)

)f:id:ketur0214:20240428111244j:image

代役で素敵ポージング善意を表してくれました。カラスおじさんありがとうございます。

(このためにREV2起動しましたw)

 

お詫びに美味しいご飯とか、かわいい古着屋さんとか、けつぁーるの推しキャラグッズ売り場とか、教えてもらえたら、それはそれで嬉しいが。ははは(^^)のは

 

んで次の前夜祭。

夜行バスを選んじゃったので、

金曜エースとか金曜WILLとかはできずで

どうにかこうにか

まぁ、練習する場を探そうということで。

Q3いけばええやん!!

 

となったのです(^^)

f:id:ketur0214:20240428120209j:image

おかげで対戦も少しできたしウォーミングアップになった😆動画も撮ってもらえた〜

そして新たなご縁もできたしうれしい!

夜行バスの中は例えるなら、牛小屋なのでごろんごろんと行ってしまった。🐄俺たちビーフ霜降り肉

ワクワクしてたのもあるが、

あんま寝れなかった()

そして起きたら見知らぬ天井?背景?

なんか雨降りそうなのは予報的にだから私のせいではないと言い聞かせ

 

しかしシャワー探しがなかなか厳しめ

9時からしかできんとか、待ち時間あったりして‥2件くらい振られる そしてこの時点で

f:id:ketur0214:20240428120513j:image

こうなるw

 

まてまて、まだ慌てるような時間じゃ‥

そしてぼっち観光のため頼れるのはGoogleマップだけでした()

なんとか快活クラブを見つけたのでシャワーぶしゃーぶわーどんどこどんとやって。

今回はぼっちざろっくの山田リョウ概念コーデで!

f:id:ketur0214:20240428120846j:imagef:id:ketur0214:20240428122257j:image

 

f:id:ketur0214:20240428122329j:image

まぁこんなようなアクセサリーも装備していたということです。

ブルー系で統一しました。

青は空の色だから好きですね😊

イヤリングはジャムイメージのやつなんだけどね!

正直まぁ一年前の関東遠征から、作ってくださったアクセサリーをなるべくつけて自分らしさをアピールしよう。私はこのキャラが好きなんだってのを一つの自己表現としてやってきました。

そして会場へ〜🏃‍♀️ゆりかもめにのる。

なんか、テスタのキーホルダーつけてる人いるし、カズヤのTシャツ着てる人はあるし、このあとEVOJ入りする人たち??たのしみー!と。わくわく!

f:id:ketur0214:20240428122909j:image

 

f:id:ketur0214:20240428122627j:image

途中の。海綺麗だし船かっこいい!ど田舎には海がないんです!いつか素敵な御仁とクルージングでメリーゴーランデビューしたいですね。(は?

 

 

f:id:ketur0214:20240428122942j:image

おーすごい!!なんだかすごい!!!

 

そしてメナ!!ブランカのつよつよプレイヤーを最初に目撃し、ブランカのコスプレも見た!

あ〜すごいな〜これは、異世界じゃないの?ってくらいの衝撃。

会場の中はコスプレイヤーさんがたくさんいて、まるでゲームの世界に入り込んだような空間。

これだけで最早楽しい!!

お恥ずかしながら、ちょいとセイヴァーの会場までは迷ってしまったんですが‥まぁいいでしょう。

その分ブースをチラチラとみてましたw(まままマイペース星人)

そしてセイヴァーのぶーすへ。

人いっぱいだあわわわわわ‥といいつつも筐体にバルーンが‥!!

 

f:id:ketur0214:20240428145412j:image

かっ、かっこいい〜♡

とまぁ自分の番までは観戦したり。

お菓子どこに置けば〜だったけど。

 

対戦面は個人成績は1回不戦勝2回目勝利

3回戦は負けてルーザーズそのまま負け。とちゃんと勝ててるのは実質1だけど、

大舞台の中あまり緊張した感じはなく(第三者から固かったかもだけどw自分目線ではそんなに‥)

大阪の時のガチ緊張からすこし克服できたのかなと思います。それだけ!じゃなくて、それでも!OKの精神で。気持ちが楽になりました。

他のプレイヤーさんの、かっちょいい〜!シーンもたっぷりでした♪

 

他の方の試合も歓声が上がるたび楽しいし、見てるだけでも楽しめる。

勝ち上がり8人の対戦もすごく見入ってしまう。こういう時って無言になるよね。そして決めた時にあー!!!プレジャーが!中段が!!と。

優勝するのが1人なのが本当に、惜しいくらい。勝負の厳しさを感じた。

今まで優勝したことなかった方が勝ったみたいでそれはそれですごいなと拍手で迎えました。とさ。

f:id:ketur0214:20240429001243j:image

運営サイド様おつかれ様でした!

 

そしておまちかね??のイラストコーナーでつ。

おそらく書ききれてないこともあるけど、盛りだくさん〜!楽しいおもひでぽろぽろ👀

f:id:ketur0214:20240429130501j:imagef:id:ketur0214:20240429130454j:image

1枚目のはあ〜踏んだ絵描きたいとずっと思ってにこにこしてたw(ぁ、この人せいかくがわぁーるさん‥

2枚目のは作ったシールも渡せた!ということです。

しもべにしたいとかいう支配欲はなくて、ただお友達になりたいだけなんやで!うそじゃないよ。(^^)(^^) 

f:id:ketur0214:20240429130458j:image

コスプレイヤーさんとも写真撮れた嬉しい☺️

f:id:ketur0214:20240429131053j:image
f:id:ketur0214:20240429131057j:image対戦してる!がんばれー!
f:id:ketur0214:20240429131103j:imageうぇんさんとカムクラさんのツーショ🥰かわよ!

 

ここまでの日々は、まるで映画のようで。

ここまで色々あったし、正直苦しいこともありました。

もう辞めてしまいたいとかも全然あります。メンタルが崩れて。うん。

(励ましのコメントくれた方、本当にありがとうございます。)

だけど、ここまで乗り切って、この瞬間を見ることができて本当に嬉しかった。感無量です。

世界線は色々あります。おそらくこのEVOJにいかない線もあったでしょう。最後まで思い悩んでもいました。

きっと大丈夫だよって背中を押してくれた方達がたくさんいるのかなと思ってます。

 

シャトル勢、ファイコレ勢、関東関西全国のゲーセンのアケプレイヤーさん、配信されてる方、遠征で知り合った方達。ランクマで対戦した人。フォロワーさん。その他もろもろ‥誰かは分かんないけど。

 

前日になんとか達成したいこともできたし。

ダイアになりたいーはなんとなく思ってたことなんだけどここも苦しい部分があって。ランクマが苦手なので。

同じくらいの人とは対戦が1で終わる。強い人にはコテンパン‥とかもありました。

最後の試合は運よくではあったけど同じくらいの人に勝ち越してるから、そこまで最後に決めた試合に、こだわりはないかなと。

無理に嫌いなものを好きにならなくていい。でも10戦やり切るのはほんと好きで。一日10戦とかにしていたこともあります。それが結果的に功をなしたかな。

 

永遠ではないかもだけど、ゆるゆると続けていけたらなと思います。

いつも心に対ありを🙏

 

セイヴァーが好きという気持ちで世界 とここは表現しましょう。救ったんだなーと。

これも一つの作品愛かなと思ってます。

みんなそれぞれで形が違って。

キャラ愛勢、アケ勢、家庭用勢、歴戦の猛者、レイヤーさん、大会運営者、配信者、そして、わたしみたいな一般人。

一度に集結してこのお祭りを盛り上げていけたのはとてもいい経験になった😃

 

形は違えど、これからも格ゲーを楽しめれたらなと思います!^o^

閲覧ありがとうございました。またこうしてブログをかけたらなと思います。ではではー

 

最後にお土産コーナー!

f:id:ketur0214:20240429162815j:image

f:id:ketur0214:20240429162818j:image

ラインナップすごかった!

名札もちょうかわいい♡自分で作る手もあったけど、せっかくなので依頼しました。(^^)

ではまたね〜ばいばーい