⭐️200パーセントのジュモン⭐️

ゲームの感想文とか格ゲーのことがメインですが色々書きたいなと思います!

煮卵杯5ONの感想

新年あけましておめでとうございます。と言ってももう2月終わりじゃないですかやだー!!

REV2のブログを今後書かないとかいうてましたが、それは去年の話ですので時効!!時効ォー!!!

 

と茶番はさておき。

今回煮卵5ONの感想文をブログに書こうかと思いまして〜。

これ1月の最初に告知を見てから、めっちゃ出たい〜〜!!!!

って思いました。

 

5ONは過去に出たことがあるんですが、すごい楽しかったし、私の大会出場のルーツでもあるので^ ^

 

f:id:ketur0214:20220227113411j:image

今回久しぶりにセルフ応援絵もば。

煮卵さんはイラストを紹介してもらえるので嬉しい😆✨

 

おそらく出場された皆さんも、この大会で勝ち上がることを視野に入れて、トレモや対戦、新しいことを覚えたり ってのがあったとおもいます。そう、昔私が吹奏楽部のコンクールに向けて合宿やらやった時とかを思い出します。

 

なんせ星取りなので、勝ち数でチームの勝敗が分かれますからね。

ご一緒してた方も言ってましたが、1人飛び抜けて強い人がいても、どのチームが優勝が予想しずらいです。

勝ちたがる気持ち、要するに次につなぐってのも大事ですが‥

 

最終的にけつぁーるが思うのは、勝ち負けよりも大事なこと。それはこの素敵なチームに巡り会えたことです。

また一つ、自分の中で良い思い出に残るから。

例えばどんなにイライラしたり、嫌なこと一つあっても、この事を思い出したり、ギルティまた上手になりたいなー!って気持ちになります。これはジャムでも、メイでも同じこと思うのかなと思います。^ - ^

 

チーム内での思い出を話すと、

チームの仲間の応援、いいよいいよ!とか、アイイイイ!!とか掛け声を出すのが好きで、よく今回も声を出してたと思います。

これは普段の自分の仕事場での声かけの仕方(放課後デイで働いてます)や、

先週テレビで見てたカーリング日本代表からも学びを得ました。

 

大将のすぱのじさんがカッコ良すぎて尊い‥ってなってた時にけつぁーるのディスコが鯖落ちたりなどありましたw

 

あとこの画面もすごくよかった。f:id:ketur0214:20220227115533p:image

煮卵専属絵師の神咲さん‥!!

見ててワクワクしました!!

この5人並んでるのすごい好き!!!!!好き!!!!!この絵を抱き枕にしたい!!!!←

いつかなかよし杯のイラストも待ってます‥!!(←自分で描けよ

 

まぁ最後に自分なりの動きの全体感見ると、ソル戦を前日に少しやって、結構慎重に行けたかなと。

以前の煮卵で負けた相手さんに勝つことができたのは自信に繋がったなと思います。そのあとアモアスで散々キルされたことはまた別の話で^ - ^

あとは最近あ、自分うまって思う時が若干あります。何気なく自分を肯定、褒めるって大事よね。

 

とまぁ煮卵さんの感想というかダラダラ書いてるだけになりつつありますが、

煮卵さんには個人でもまた出ようかなと!!!

資格勉強そんなにガッツリ今はやってない(おそらく実技になるとピアノと向き合うと思う)ので、しばらくは今のペースでやってかれるなと思います!!

 

改めてチーム組んでくださった

レッツロックEX、個人的には魂のチームです!!たーざんさん、レイさん、ニムさん、すぱのじさんありがとうございました!!🙏

並びに煮卵5ON開催ありがとうございました!運営様お疲れ様でした!

 

なかよし杯も、また開催しまーす!!

これも自分のモチベの源頼朝なので、続けられたらなと思います。

それでは、おしまい。

 

おまけ

レッツロックEXの一言コメントの没ネタ

今何度?アルファブレー度!レッツロックがEX譜面を引っ提げて帰ってきた!!赤譜面だとレベル49のBPM69〜124〜214〜400〜666のクソフラン譜面だ!DDRもびっくりだ!!テメェんちでも暴れるぜ!!

 

にする予定でした。流石にオタクすぎてキモいのでやめました。以上です。