⭐️200パーセントのジュモン⭐️

140文字でまとめられない用。ゲームの感想文とか格ゲーのことがメインですが色々書きたいなと思います!

triple counter を振り返る。

読む前に↓

※長いです。

※途中からテンションおかしいです。

※フォロワーさんの話が出てきます。

 

それではどうぞ。

 

こんにちはけつぁーるです!

久しぶりにギルティ題材のブログを書きたくなったので書きます。

今回2/6に行われたソレー杯13☆ミ 3onに出場しました。

チームのメンバーはお二人とも赤段の方です。

ベッドとジャックです。

ここには大会前日で思ったこととか、大会中、終わってからの感想 みたいな感じで書けたらなと思います。

 

前日までは正直、足を引っ張らないか心配でした‥( ・∇・)💦

一緒にプレマをやった時も私ばかり喋ってうるさくなかったかな‥とか気にしてました。

でも、せっかくの大会だし、あまり思わないようにしました。しかしまぁ結局口には出ちゃったりするので‥無限ループってこわい。←

ただ、DMで打ち合わせしたり、トナメ表を見て「この人と対戦したことあります」とか、「このキャラは苦手です」とか、チーム戦ならではの会話が楽しめたので凄く良かったです!

自分がエントリーして、チーム代表だったので、主体になって進めれたのが‥良い傾向かなと思います!!

 

勢いがあるので先鋒任せられた時は嬉しかったです☺️ちょうど何日か前にやっと16段に昇段して、お二人とも了承を得てゴーサイン!だったとおもうので!

格上ばかりの中食い下がらず一本ラウンド取ったり、チームの方にもナイスファイト!と。

実況も見返しましたが、練習したコンボが良いかと言われてウハウハ( ´ ▽ ` )✨

あとは珍しく龍刃主体戦法になってた!

 

大会中はみんなで励まし合って、お二人とも立ち回りがすごかった!!!

仲良し度でしたら優勝レベルなんじゃないでしょうか!!ってぐらいに😇当日は互いに応援し合えたのが良かったです!「けつぁーるさんの頑張りで勇気がもらえた」この言葉にグッときて。GOOD!!←失礼いたしました。コヤジパナしました。

先鋒の私は同じチームの緊張をほぐすリリース役だから‥!!大丈夫!!

はじめての決勝という大舞台で一勝できたのもやばかった‥ありがてぇ。

やるやん自分!と自分で自分を褒めました。

 

過去に応援絵を描いたチームの2onの観戦(ボイチャもしました)をした時も興奮が鳴り止まず、凄く楽しかったですが、

今回は自分が出場、一緒にボイチャしてる人も出てるという状況下なので、

また違った視点で楽しめました!

 

あとこれは楽屋裏話なんですが、実況者さんの

3onならではの楽しみ方の話とかで、アレ??「スレイヤーは得意だから私でます」とか「応援絵が良かった」って話ちょうど自分たちもしてて、「アレ!?盗聴されてる!?みたいなこともあって笑いましたw

あまり交流したことない同士でも、チームとなったら共に楽しめる3on!!

なにより一番嬉しかったのは、「チームに誘ってくれてありがとうございます」

↑これですね!そもそも私が誘ってなかったら準優勝どころか、この最高なチームにも巡り合わせがなかったかもしれません!!

 

チーム戦は過去に経験したことありましたが、今回1番全力を出せたなと思います!

 

また機会があったら出場したい!

 

準優勝のツイートにコメントくださった方もありがとうございました!!

目標の赤段に向かってまた少しずつ出来ること増やして頑張りたいです✊

 

f:id:ketur0214:20210207111721j:image

☆大会が終わってからトリカン(Triple counter)を聴いたら、感慨深いものがありました。

 

知ってる人は知ってると思いますが、是非是非!聴いてみてくだしあい!!

BGAもかわいいし、色んなイベントの絵とか出てくるの懐かしいし‥

アレ‥脱線してる‥。

 

それでは!!次回はゲームのレビューかラス殺しにつよくなりたい話のどっちかです。

※予定は未定です