⭐️200パーセントのジュモン⭐️

140文字でまとめられない用。ゲームの感想文とか格ゲーのことがメインですが色々書きたいなと思います!

ギルティギアストライヴを遊んでみて思ったこと

3月1日でございます!!はい。

 

 

 

どうも、けつぁーるです。

今回は久しぶりに遊んだゲームの感想でもば。

 

そう、あのギルティギアの新作ゲーム

STRIVEの oβ版です!!

 

配信がここ最近できなくて、結局ブログに書くことにしました。

 

まぁロビーがどうこうとかマッチングにストレス等、一部技のダメージソースがおかしいとか、色々思うことはありますが‥

 

このブログは今回の相棒候補の話とか、今後私がギルティをやっていくか‥そんな話ですので( ´ ▽ ` )

まぁ二人ぐらいしか触ってないし、製品版次第でもありますが、

f:id:ketur0214:20210301083908j:image

今のところはジオ姉ことジオヴァーナさんにしよかなと。

コンボがまだよくわからんけど、インファイターかつ蹴り主体なのでとっつきやすかったです。そこら辺は、製品版でね!

配信もジオさんでやっててね。オーマジオウに託されてしまい‥フヒヒ。

性格も程よい陰キャ具合が仲良くなれそう←

メイちゃんも触ったんですがまじで山田しかしてない‥。

ここだけの話、Rev2では、動かしてて楽しいを優先してジャムにしたので

ここって結構キャラ選択で大事なんじゃないかなって。

いくら推しでもなんかしっくりこない‥とか、うまい人の見るキャラ!!とか基本男キャラとか見る専用になっちゃいますね‥なオタク。

 

 

ここからはちょっとナーバスな話でして。

やはり新しい作品が出ると持ちキャラが出ないとか、そういう感情があります。最悪ジャンル離れもあり得ます。

正直ジオヴァーナが発表されてからも、ジャム出してください!はずっと思ってます。

(よくTwitterとかで代わりなのかな〜〜とか言う人いたけどそれはジャム使う人にもこれからジオ姉使う人にも‥少なくとも私はあまりいい気はしなかったのでしばらくミュートワードでした)

ただゲーム的にどうなんだろうな。わっかんない。

REV2残留の人もおそらくは、いるだろうな〜なので、このまま今年中には赤段なれたらなとおもいます。

 

結論から言いますと、ジオヴァーナで頑張りたいです。はい。魂のキャラがきたら二刀流野球って事!

 

もう、私にとってのジョリー・ザ・ジョニーはジャムちゃんですので!

 

 

このように、ぴったりの趣味なのでこれからも無理のないよう楽しみますー!!!イェーイ!!

f:id:ketur0214:20210301085551j:image