⭐️200パーセントのジュモン⭐️

ゲームの感想文とか格ゲーのことがメインですが色々書きたいなと思います!

闇のゲームをしました。シャニマス感想文

どうも、おけつさんです。

ゲームレビューかラス殺し対策と思いましたが、

久々にシャニマスを話題にしたブログでも書こうかなと。

ネタバレを少し含みますので、

閲覧される方はプロデュースしてからの方が良いかもです。では、宜しくお願いします。

 

 

今回お題にするのは七草にちかちゃん。

先日新ユニットで発表された子の1人ですね。

・はづきさんの妹

というだけでも注目されてそうなのですが‥。

f:id:ketur0214:20210407191048p:image

とあるアイドルに強く憧れ、その子になりたい

と夢を抱く子なのですが、そのやり方が‥

見てて‥非常につらい‥‥。

 

f:id:ketur0214:20210407191152p:image
f:id:ketur0214:20210407191158p:image

いつもに比べて黒ハイライト?が多かった‥

アイドル目指して!って結構希望溢れるコミュが描かれるのですが、

強すぎる憧れにより、逆に自分の首を絞めているのではないか‥‥と心配するP。

冒頭から「八雲」の偽名を使う部分からも見えます。

f:id:ketur0214:20210407191538p:image
f:id:ketur0214:20210407191533p:image

画像がちょっとスクショ出来ずだったのでわかりにくいかもですが、憧れのあの子になりたくて‥!!基礎的なステップが覚えられない。

次は‥と考えるにちか。

シューズも‥履かれる方だと主張する。

社長室のパートもなかなか戦慄を走りました‥。

ここまでのとにかく暗いストーリーは

今までに描かれなかったような気もします。

去年のクリスマスのコミュ「明るい部屋」も、

社長が結構表に出る話というか掘り下げというかでしたが。

f:id:ketur0214:20210407191922p:image

ここはWINGの時のパートなのですが‥‥

 

 

これ、作り笑いなんですよね。

 



つらたん。😭

 

そして、敗退コミュなのですが、いつもなら社長から

最高のアイドルに会いに行ってこい で、

これからアイドルロードをまた歩んでいこうのくだりなのに‥

f:id:ketur0214:20210407192206p:image

ウッッッッ

にちか‥‥

f:id:ketur0214:20210407192200p:image

残酷‥。
f:id:ketur0214:20210407192156p:image

おそらく、こうなるだろう とはづきさんも心配していたのではないかな‥と。

靴とか捨てちゃおうかな‥!も完全にもうバッドエンドですね‥。つらいやいや。グッバイ。

 

の割にラジオばかり行かせてたワイめっちゃ悪いやつ!!だった!!すまねぇ😭😭😭😭

 

あと初見なので、メモなしで久々にやったのですがどのセリフがパフェコミュなのか全く分からずでした。。こんなの初めて😿

 

とこのように闇のゲームを堪能しましたが、一つ私からの感想を言わせていただきますと、

このどん底(酷い)から、美琴、他ユニットとの絡みがどうなるかがこれからが楽しみなところではあります。

 

 

今年のクリスマスイベコミュに乞うご期待!!

 

 

 

 

やめろー!!!

それ以上いうなー!!!!

 

 

 

 

しかしまぁ‥憧れの人になりたくて、とにかく休みなしに頑張るが‥‥‥理想に近づけず、我が身を滅ぼす‥という話は、

誰にでもあり得そうな話なのかなと思ったりもします。何事も無理なく頑張るのは💪ありだと思います。

 

まぁ闇マスの話(オイ)は以上です!!

次回はゲームレビューかラス殺し対策の話です!(多分)

それではまた!👋

 

【追記】

f:id:ketur0214:20210409083418p:image

ピクニックバスケット!の追加ストーリーがあったので見てみました。

にちかのユニの相方の美琴さん

 

 

めちゃくちゃいい人じゃないか!!!

四コマもこのWINGをやってから見ると今後のストーリーが楽しみすぎますね。

 

頼みますよ‥美琴さん‥!

 

光を信じよう