⭐️200パーセントのジュモン⭐️

140文字でまとめられない用。ゲームの感想文とか格ゲーのことがメインですが色々書きたいなと思います!

シャニマス 二振りが楽しい話

どーもけつぁーるです。最近プロデュースしてて思ったのは‥

 

二振りが楽しい!!

 

ということです。

 

二振りってなんぞや?って思う方もいらっしゃるかもです。ざっくりいうと二振りは二つのステータスに特化して振ることです。

f:id:ketur0214:20200911233100p:imagef:id:ketur0214:20200911233213p:imagef:id:ketur0214:20200911233223p:image

こんなかんじに。

最近プロデュースしたメンバーほぼ二振りじゃん!!!これは沼ってる。ヌマッテル。

 

イルミネーションスターズのメンバー3人、真乃、灯織、めぐるはこの二振りに特化してるなと思っております。

Da VI2倍アピール とかもっていたらそれです。この3人のサポートも、この傾向があるかなと。

二振りの良いポイント、難しい部分、難しい部分を突破するためのコツを書いていきたいと思います。

 

🌟コミュでステータス上がっても腐らない🌟

 

例えば、VIサポを付けていたのになのにDa が上がった‥なんてことがあると思います。二振りだとそれがわりかし振れてない部分を補えることもできるので、ヨシ!だと思います。

すごい。二振りすごい。ただ二振りで振ってないステータスが上がることもあるので要注意。

 

🌟トップアピールを狙える枠が増えて安定して立ち回れる🌟

 

一番の強みといっても過言ではないでしょう。これが、強いんですよほんとに。

 

流行一位アイテム使えよ〜〜ってなるかもですが、true狙いで使ってしまったりだとなくなることもあります。

二振りだと2発ずつアピール打って2個とも🌟2〜4ボーナスもらえれば、トップアピールばちこりもらえます。上手い!うまくいけば優勝です。

 

🌟バランスがいい🌟

とてもざっくりしてますがほんとにこれ。主人公タイプって格ゲーとかでもバランス型だから二振りにしとけよ〜〜ってバンナムからのお言葉なのかもしれません。

 

 

しかしそんな一見完璧な二振りですが、穴はあります。

それはステータス振りに少しでも失敗すると

自分がDやCランクぐらいでも目標指数に達しないことです。計画的にやらないといけません。

あとtrue狙いでやるとなるとかなり難しいです。シーズン3終盤でBに入り込まないと間に合いません。シーズン4ではAランクに入れるようライブ行かなきゃってなるので。さっきの写真で言うと真乃しかtrue取れてないのはそこです🎍あと、相手が特化した形(例.Vo1位流行の夏葉等)だとトップアピール負ける可能性が高いです。

 

そこでこうならんよう二振りするポイントは

🌟メインとサブを決める🌟 

メインは600以上取れればいい サブは400〜500程度。メインにする属性のサポを揃え、サブは1個か2個にする。

 

🌟なるべくサポートコミュを発生させる🌟

これが一番ポイントかも‥??

必ずどれかの属性とメンタル、SPが10〜20は増えます。サポートの子がいる場所に行きましょう。

最初の画像でお察しですが、今朝やっためぐるはDa メインのつもりがステ振りミスってVOメインになってしまったのでDa 一位雑誌がしにました😇

予定は未定ってね。

 

めっちゃ長くなってしまい申し訳ありません。

それでは!